( . w a v ) の ぶろぐ

ただ息してるだけの人間の脳みそで対話されてるお話を綴るだけ。

人間が怖い

私はたまに人間と関わるのが

しんどくなる時がある。

全員敵で私のことを嫌いなんだと

怖くなってしまう時もある。

バイト先で接客をしていると

人の顔が見れなかったり

息が荒くなったりする。

別に社会不適合者ではないと思うし

鬱でもないと思う。多分。

周りの目を気にして生きすぎて

疲れてしまってるだけかもしれない。

しっかりしなきゃダメな時は

ストレスで手が震えたりもする。

責任を1人で背負おうとしてしまう。

自分で自分の体や気持ちを

コントロールができない。

もう四捨五入で三十路だというのに

甘えてるなあとも思う。

そんなダメな自分が大嫌いだし

変わりたいとも何度も思ったが

そう簡単にはいかない。

だから受け入れたいのに

受け入れる勇気もない。

なんて面倒な生き物なんだ、自分は。

消えてなくなりたくなる。

 

なぜ世の中の人間は

普通に生きていれてるのか疑問に思う。

どうやったら普通に息できるのだろうか。

色んな人に聞いて回りたいけど

自分がこんな人間なんだって

バレるのが恥ずかしくて聞けないから

誰かこっそり教えて欲しいな。

上手くなくていいから普通に生きる方法を。