( . w a v ) の ぶろぐ

ただ息してるだけの人間の脳みそで対話されてるお話を綴るだけ。

頑張ってる人

私の好きなタイプは夢を追ってる人だ

なんてこの前まで思っていて

お金がなくても夢がある人は

頑張っててすごいなんて思ってました。

でもよくよく考えてみたら

夢を持ってなくても

みんな頑張って仕事をしているわけで

みんな何かしらに向かってる人ばかりだ。

嫌々だったり逃げてる人もいるかもだけど

生きてるだけで向き合ってるし

歩み進めてると思う。

そう考えると私の好きなタイプって

全人類になるのではないか?幅広すぎる。

 

信念持ってる人が一番かっこいい

と書いてる人を見かけて

不思議な気持ちになった。

その文を書いてる人は

特定の人を指してて他の人はそうじゃない

と言っているように感じてしまう。

信念を意識したり言葉にする人って少なくて

みんな心の底に信念というものは

埋まってると私は思うから

一番ってなんなんだろう。

順位付けみたいな言葉をつける必要あるのか。

その人からして私は五十二番目とかだと

悲しいなと思った。

まあそんな意味深く文を発する人なんて

そうそういないと思うから

私はネガティブに考えすぎなのだろう。

そして頑張ってるアピールをしてない人も

頑張ってるアピールをしてる人も

ちゃんと考えて行動してるんだと思う。

他人が頑張ってる頑張ってないなんて

勝手に決めけて分別するのは

とても悲しいことだなと私は思った。

 

結局何が言いたいって

頑張って夢追ってる人も

頑張って生きてる人も

信念を持って行動してる人も

信念を意識せずに歩んでる人も

みんな頑張っててすごいのである。

かくして私もその1人である。